2014年05月13日

recent & DJ SCHEDULE.

hidemaritaizyou.jpg

wedding_ring.jpg

wedding_oc.jpg

wedding_incamera.jpg

weddingsyuugou.jpg


ども。

昨日はOCのマイメン、まりおばちゃんとひでくんの結婚式でした。

盛大にパーティーしてました。みんな幸せそうでした。

OCはマイメンだけにリングボーイの大役を任されていました。

自分はてっきりビビってできないかと思っていたのですが、流石マイメンの結婚式だけあってか、しっかりこなしてました。

ちょっとだけ見直したので、手放しで褒めてミニカーとシャボン玉買ってあげました。

しこたまシャボン玉で遊んでいました。でも、自分には全然貸してくれませんでした。仕方ないので自分はしこたまストローでシャボン玉吹いてました。

とにもかくにもめでたかったデス.

改めてまりおばちゃん、ヒデくん、オメデトウゴザイマス!!



----------------------------

さて、そんな非常にめでたい週末を過ごした訳ですが、そろそろ来週末に迫ったドでかいイベント3連発のお知らせも。


1621932_564810176965904_2723424048224948848_n.jpg

GAGLE『VG+』 RELEASE PARTY×SEASON vol.19

2014.5.23(FRI) @ACID ROOM
OPEN_21:00〜
adv_2000 door_2500

SPECIAL GUEST
GAGLE
(HUNGER.MITSU THE BEATS.Mu-R)

DJ
MASA a.k.a ROUTE12
HISAYA a.k.a Diggin Journalist
HALT.
DUNDEE-D

LIVE
Yas I am
MC SODA
JOKE MIC
CHEEPSNOW





10312679_573706362742952_4162456328393397288_n.jpg

5.23MUSICAL.jpg

5.23MUSICAL2.jpg

REBEL MUSICAL
“MUSICAL” RELEASE PARTY


2014.5.23(FRI)@PROVO
札幌市中央区南6条東1丁目2 KIビル3F
ADV : 1500yen DOOR : 2000yen
OPEN_21:00〜

特設サイト ………………………..
www.illumina888.fm/musical
……………………………………...

REBEL MUSICAL
B.I.G. JOE & INI
AOTA
DJ KEN
MFP
SUE
DJ HISAYA
OGASHAKA
MC MANGO
OCCA
BUDDHA HOUSE
señoryuta
AKIBA
OTON
PATANICA



10290700_632007583549531_2317655548792601882_n.jpg

GHETTO FUNK 2nd ANNIVERSARY

2014.5.24(sat) @ CLUB GHETTO
OPEN_22:00
ADV_2,000YEN / DAY_2,500YEN

SPECIAL GUEST DJ
RYUHEI THE MAN
(universounds/The Man's World Productions)

GUEST DJ
DJ HISAYA(SHIFT RECORD)

GHETTO FUNK DJs
TAKEZO
KENSUKE
KENJI
KAZUYUKI




各イベントが豪華かつ濃厚、思い入れも大ありなので、1つ1つ説明していくととんでもなく長くなりそうで まとめきれる自信もないので、あんまり深くは触れません。

というか説明する必要もない位著名なアーティストが並んでいるので、今更説明しなくてもお知らせするだけで十分な気もしています。

皆様それぞれが、魅力的だと思うイベントをチョイスして遊びに来てください。

来週末5/23(金)・5/24(土)はクラブ界隈が賑わいそうデスネ.

そんな訳で皆様どこかでお会いしましょう。







あ、それから6月DOONUTS!!のフライヤーも完成しました。

DNT38_400.jpg

6月は6.21(sat) モローゾーンにて。

072 & Syeeyzが登場デス.

こちらもお楽しみに。


ではでは。



posted by DJ HISAYA at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

SLB.

slb.JPG


自分が10代の頃から愛してやまないスニーカーがありマス.

プロスケーター・サルバービア(本名はサルバドーレ・ルーカス・バービアだったかな?)モデルのスニーカー、通称SAL。

オリジナルはスケートブランドETNIESから出てて、当時スケーターの間では爆発ヒットしたモデルです。

そして、このSALはその後、スケートブランドesからも発売されてマス.

細かい話は忘れたけど、esとETNIESはかなり密接な関係があるらしい(単純な名義変更もしくは経営者が代わった事に伴うブランド名の変更だったような…)ので、当時はETNIESでヒットしたSALをそのままesでも引き継いだ形だった気がします。

自分は、幸運なのか不運なのか、より入手しずらいesから発売されたSALのブラウンに魅せられてしまいました。

たしか高2の時に買ったから、17歳。

その後、細かい経緯は知りませんが、なぜかETNIES社が復活し、SALを復刻しまして(今から8〜9年前だと思う)、自分は飛びつくように購入しました。

でも、写真のように茶色の質感が違うんです。

だから、自分は復刻版のSALはほとんど履いていません。

17歳の頃から今まで、スケートシューズなのにスケートにはできるだけ使わずに、写真奥のes産のSALを大事に大事に履いています(買った当初は使ってたので、りオーリーしちゃって紐は切れています)。

写真の通り、既にボロボロなので、なんとか買い直そうと、オークションなんかで時々チェックしてますが、出てくるのはETNIES産(最近はそれすらもあまり出てこない)ばかりで、es産は全然出てきません。

いつか買い直しがしたいです。


でも、レコードと同じで、これくらい長い間、気に入って探し続けられるモノがあるってこと、執着できるモノがあるって事はなんか幸せな事でもあるな、と思い書いてみました。

あと、こうやって皆さんにお伝えしておけば、巡り巡って良い情報が回って来るかもという淡い期待も寄せつつ…。


という訳で皆様情報お待ちしておりマス!!


そんな感じでした。


ではでは。


posted by DJ HISAYA at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | APPAREL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ILLUMINA RADIO #11 & "MUSICAL".

illumina_hisaya.jpg

http://illumina888.fm/radio/



アルバム"MUSICAL"も絶好調、REBEL MUSICALことDJ KEIがお送りするインターネットラジオ、illumina888.fm.

毎回KEIくんの斬新かつオリジナルティ溢れるチョイスとブッキングにより、札幌/北海道を拠点とする多種多様なDJ/BEAT MAKERのMIXが配信されている訳ですが。

この度、光栄にもKEIくんからお誘い頂きまして、最新MIX #11を作成させて頂きました。

今回は#11のワタクシDJ HISAYA MIXと、#12 DJ OGASHAKA氏 MIXが同時配信開始デス.

自分のMIXの方は、大好きな"黒くて奇麗なJAZZ"を中心に造ってみました。

HIP HOPの耳で聴くJAZZ. ロウでスモーキーなの多めデス.

という訳で、お時間ある時にでも聴いてみて下さい〜。




そして、知らない方のためにREBEL MUSICALの紹介も改めて。


img3a9bcdaazik3zj.jpeg

REBEL MUSICAL
札幌を拠点に活動するDJ / プロデューサー。HIPHOPを基本としながらも好奇心旺盛ゆえ、ジャンルや時代、国境を超えてダビーにビートをコラージュするスタイル。自身のDJ / 楽曲制作の他にMic Jack ProductionのDJ KENとの「KEI-KEN」、ギタリストAOTAとのバンド「Bananas」、女性シンガーとの「FULL VIOLET」や、コンテンポラリーダンサーとの「瞬Project」に参加するなど、対極をも混ぜ合わせる、唯一無二のトリッキーなスタイルを武器に幅広いフィールドで活動している。今までに10数枚のMIX CDのリリース、B.I.G. JOE / INI とのストリートアルバム「PASS THE BACKWOODS」、Mic Jack Production "TRAIN TRAIN TRAIN"(アルバム "M.I.C")のプロデュース、Cosmopolyphonic RadioへのMIX提供、「LA Loves Japan」への楽曲提供など、リミックスワークやコンピレーションへの参加も多く、2012年には「888.fm」を立ち上げ北海道のDJのアーカイブも行っている。最近ではB.I.G. JOEの4thアルバム「HEARTBEAT」のタイトルトラックのプロデュースや自身の7インチのリリース、タイのHIPHOPクルーDUJADAのプロデュース、旅先で集めた音と写真で作るコラージュ集など多数のコンセプトアルバムのリリースが予定されている。




で、下記が今年4月にリリースされたばかりの話題作、フルアルバム"MUSICAL"デス.

↓↓↓↓↓

2d152151dd0ca5c857db11c39bffed3a.jpg

REBEL MUSICAL名義でのフルアルバム『MUSICAL』が完成!

精神性の高い、尖りまくったレベルミュージックのオンパレード。ソウル / ジャズ / レゲエ / D'N'B / テクノ / 民族音楽等...。あらゆるジャンルからエクスプロイトした幅広く斬新なビートを、あくまでもHIP HOPに落としこんだ圧巻の全22曲!!「ドープだけどハッピーなレベルミュージカルのオリジナルサウンドトラックさ!」と本人が言うように、様々な表情をもった、まさに「MUSICAL」と呼ぶにふさわしい完全オリジナルなインストアルバムがここに誕生!

タイトル:MUSICAL
アーティスト:REBEL MUSICAL
レーベル:ILL DANCE MUSIC
フォーマット:CD
品番:IDMCD-033
発売日:2014年4月2日



試聴はREBEL MUSICAL WEB SITEにてできマス.
↓↓↓↓↓↓
http://www.rebelmusical.com/


MVも。
↓↓↓↓↓↓





相変わらずハイクオリティ過ぎマス…。

ちなみに自分が1番最初にDJとビートメイクを教えてもらった人でもありマス.
KEIくん家で、初めてターンテーブルとMPCさわりました。余談ですが。

今後はリリースパーティーも控えているみたいだし、アルバムの反響も全国各地で飛び交っているみたいなので、忙しくなりそうですねー。

改めてリリースオメデトウゴザイマス!

という訳で、まだ聴いてない方は試聴だけでも是非是非。


ではでは〜。





posted by DJ HISAYA at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

BUTTY 1st Anniversary.

1609786_567726283340960_1753740014982672102_n.jpg


むむむ…。

帯広INNOCENCE→DOONUTS!!→ACID ROOM 10th Anniversary

爆裂パーティー続きのおかげで五臓六腑にダメージが…。
なので今日はお酒控えておりマス. 結局呑んでしまいそうですが。

しかしながら、明日も全力で行きマス.
なんてったって明日は札幌の激ユルでハイセンスな2人組、TAKMAXとTAKERUのイベントBUTTYの記念すべき1周年にお邪魔するんですから。

あ、ちなみに再三に渡り「激ユル激ユル」と言っておりますが、激ユルの9割を占めるのはタケルの方でして、タクマは意外としっかり者だったりします。
でも、タケルは2人分を余裕でまかなえちゃうくらいの激ユルです。

余談です。

整え作業をやらせて頂いた1周年コンピレーションの反響も上々、まだ数は少ないですが、聴いた方々からの評判もすこぶる上々。Buttyの2人のハイセンス具合をお祝い代わりにご堪能アレ。

エントランスはフリー、釧路チームを虜にしたSicabune LIVEもあり(feat ワイフ!)、更には会場Lacquer Soul Dが生まれ変わってからの1周年祭でもありマス。

めでたくお洒落にあったかいパーティーとなりそうな予感がプンプンなので、皆様明日は是非是非Butty special @ Lacquer Soul Dへフラリとお立ち寄り下さい〜。

あ、結局呑み始めちゃった。


以下詳細
↓↓↓↓↓↓↓

butty_compi.jpg


細々と毎月第一火曜日夜に行ってきた
TakeruとTakmaxによる
揺れ過ぎず揺れなさ過ぎずの
NeoSoulを中心とした音楽を聴きながら
ふだんとは違う夜を過ごそうと
涙あり笑いありで
パワハラはなしの集まり
BUTTY
も始めて一年がたちます
ということで今回は更に特別な感じで行きます
初のGuestは
二人がもちろん大好きなDJ
DJ HISAYA a.k.a Diggin'Journalist
と一緒に座りながら音楽をかけようと思います
今回はさらにSicabune夫妻によるLIVEもついてます
いつものようにのんびりやってますので
気兼ねなく遊びにきてください
今回限定でBUTTYCDも作りました!
いつものようにゆるい感じの選曲を
DJHISAYAのリマスタリングで完成!
昼でも夜でも聞けるイイ感じのCDでやんす!
Entranceは変わらずFREEです
いい音楽を一緒に座りながら楽しみましょう!


Butty @ LacquerSoulD
---1st Anniversary ---
(〒064-0820 北海道札幌市北海道札幌市中央区大通西22丁目3-8)

2014/5/2
Entrance: No Charge
Special Guest DJ
HISAYA a.k.a Diggin' Journalist
(SHIFT RECORD)
DJ
TakmaX a.k.a.Gomez
Takeru
Live
Sicabune (with his wife)







posted by DJ HISAYA at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする