2014年06月30日

recent & SOUL TRAVEL 4th ANNIVERSARY.

DNT38_400.jpg

10300628_600795556700699_6782094307457551653_n.jpg


ども。
なんだか最近バタバタしてマス. 音楽関係以外の超プライベートの方がバタバタしてマス. というか時間を取られてマス。

まぁ、やりたい事のためにやりたくない事を片付ける、正にBusiness Before Plesure(BBP)の精神で取り組んでる訳ですが。10年先を見据えると今やっといた方が良いかな、なんて思いつつ。

とはいえ、忙しくなるしやりたい事は進まんしめんどいです。

そんな愚痴はさておき最近の色々をざっと。

まずは遅くなってしまいましたが、DOONUTS!! vol.38 遊びに来て頂いた皆さんどもでした。
072 & Syeeyz、タイトにぶちかましてくれました。
相当気合入れて望んでくれたのがビシビシ伝わりマシタ。感謝感謝。

まだまだ突き進んで欲しいです。まだまだイケると思うので。


hanarejima.jpg

そんなわけで先日やっとアナログを手に入れたので、本日はひたすら"Hanarejima"をループしました。

"Hanarejima"はアナログで聴いてから急上昇。データ/CDからアナログになったことによって、少なからず音の印象が変わる訳ですが、ここまで変わるのも珍しい。"音"と言う見えないモノはホント面白くもあり厄介なヤツだなと思いつつ何度も繰り返し聴きました。
今日の昼間は家で何回も聴いて、散歩したくなって口ずさみながら近所を歩いてたんですが、今日は気温が高くてちょっとだけ河川敷のシチュエーションにしっくりこなくなりました。
周りの気温ですらしっくりくる音が変わるって言う。ほんと厄介です。だからこそDJの存在意義があるんだなって思いました。

ちなみに昨日早速DJで"Hanarejima"掛けました。掛けた本人がグッと来ました。今も聴いてます。

優しくするのが愛とか言う馬鹿。ここに真理があるような気がしてます。知らんけど。



meer7.jpg

順番は前後しますが、昨日はmeer loungeの8周年でした。
コーキとユカが最後ってことで、とても温かい8周年でした。
コーキもユカもすごくポジティブな理由での引退だそうなので、みんな応援して、本当に温かく送り出す感じが凄く良かったです。

コーキとユカ本当にお疲れさま。
そして8周年、本当におめでとうございます!




soultravel4th_assyuku_lrg.jpeg

SOUL TRAVEL 4th ANNIVERSARY

2014.7.5(sat) @ UNDERSTAND
(2F,PALACE BLDG, W3 N4 KITAMI HOKKAIDO)
OPEN_22:00
ADV_2,000YEN / DAY_2,500YEN

SPECIAL GUEST DJ
DJ HISAYA
DJ KAZETTA
THE ?UESTION LOVE


SOUL TRAVEL DJs
DJ MO-SATO
DJ ALI
DJ SOUKO



今週末土曜日7/5は北見SOUL TRAVEL4周年にお邪魔します。
昨年新聞沙汰にまでなった大豪雪の一夜の続きをしに行きます。

というかここ数ヶ月、GHETTO FUNK/BUTTY/meer lounge/SOUL TRAVELと周年続きです。
7月19日には倶知安ONE TRACKの2周年も控えています。

そういった大切な時に呼んで頂けるというのは物凄く光栄なお話であり、本当に感謝感謝であります。

このありがたい機会を頂いた事、スペシャルゲストの名に恥じぬよう、そして周年男の別名を手に入れるべく、めでたい4周年の皆さんのお祝いの気持を爆発させる事ができるよう、精一杯頑張りたいと思いマス.

とにもかくにも今週末、SOUL TRAVELクルー、UNDERSTAND、北見の皆様はじめ道東の皆様、何卒宜しくお願いします〜。




















余談ですが、コチラも鋭意準備&調整中。よろしくお願いします〜。

10291224_601023890011199_5573110637108101256_n.jpg


ではでは。
posted by DJ HISAYA at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

after May, SNAFU sapporo & DOONUTS!! vol.38

どもども。

5月後半の怒濤のDJラッシュを無事に駆け抜け、最近はのんべんだらりと過ごしていました。

ちなみにGAGLE/REBEL MUSICAL/GHETTO FUNK 2周年 の3連戦を走り切った直後、ワタクシ↓のようになってたようでして…。

10356450_10203570676604609_519186526_n.jpg


GHETTOの前でダウン…。

燃え尽きました。


しかしながら、翌日は幾分復活。GHETTO FUNKのTAKEZOさん、KENくんにくっついてRYUHEIさんのお見送りへ。

10408791_10203571801912741_3753911583191243729_n.jpg

最近、機材とビートメイクへの興味が爆発中なので、空港へ向かう道中、ひたすらリュウヘイさんにビートメイクの質問攻めをしてしまいました。他の方々はもっとバカ話やレコ話したかったと思うのですが…スイマセン.




そんでもって翌週、5月最終日。祝週末進出のSNAFUも流石週末ってことで朝7時過ぎまでパーティー。

1904162_587891921324396_4027323184980014532_n.jpg


せっかくなんで初めての集合写真。

が、O-NOさんがいない…。

リベンジします。



そんな感じで5月を走り抜き、溜まったレコードを聴いたり、サンプリングの仕方研究したりのんびりしていた訳ですが。

気付けば来週SNAFUデス!


snafu sapporo_kaistar_large.jpg

SNAFU sapporo

2014.6.18(wed) @morrow zone
OPEN_22:00〜
Entrance_1000YEN

GUEST
DJ KAISTAR from Los Angels

DJ
O-NO
HISAYA a.k.a Diggin Journalist
METH
RIKIYA
TACRAZY
K-SK/DISK/YOSHINORI

and
SPECIAL DANCE SHOW
YOUNG CIPHER

SHOP
UP NORTH



奇数月は最終土曜日、偶数月はこれまで通りの第3水曜日での開催のため、奇数月から偶数月の間があっという間です。

先日O-NOさんから「SNAFUまであと2週間となりました」ってメールきてビビりました。

こりゃダラダラしてる場合じゃないデスヨと。

今回は前々回のDUNDEE-Dに続き、ゲストDJを迎えての開催です。

今回のゲストは
from L.A.、ダンサーであり、WDC等のバトルDJとしても活躍しているDJ KAISTAR氏デス。

ヨシノリ曰く、ダンスバトル経験が相当豊富らしいので、今回はいつも以上にフロアの温度が上がりそうですね。
ちなみにSNAFUからはアナログ和モノ縛りを要請しているとのウワサも。どんなDJを聴かせてくれるのか楽しみです。

とにもかくにもダンサーの方もダンサーじゃない方も。来週水曜6/18はSNAFU SAPPORO @morrow zone、皆様何卒よろしくお願いします〜。




そして3日後、6月21日土曜日は以前よりお知らせしておりますDOONUTS!!も控えております!

DNT38_400.jpg

DOONUTS!! vol.38
2014.6.21(sat) @ morrow zone
ADV:1000YEN(LTD33) / OTHER:ALL1500YEN

DOONUTS!! GUEST ARTIST No.38 & 39
072 & Syeeyz

DJ_HISAYA / KENJI / SAORIX / STAR FAZE KID





今回のゲストは2013年に傑作アルバム"sol terra three"をリリースした072と相棒Syeeyzでありマス.

072_pro.jpeg

072_sol_JKT_front.jpg

072 / SOL TERRA THREE [TRIUMPH RECORDS]


SOL TERRA THREE-thumb.jpg

アナログもリリース. 祝。リミックスはJUCO. 完璧。



そういえば、昨年末に072"SOL TERRA THREE"が良過ぎて勝手に紹介してました。
興味のある方はどぞ。
↓↓↓↓
http://djhisaya.seesaa.net/article/383906585.html


なんと言いますか、声という楽器を使って、ラップ/語り/歌 その時々最も突き刺さる手段/方法で訴えかけて来る気がするんですね。
選択肢がラップしかない中でラップしている訳じゃないと言いますか。


時に語り、時に歌う。必要な時に適確なツールを。そういう意味ではGIL SCOTT HERONもそうですね。MOS DEFもそうです。

特に最近はビートメイクの視点からも聴くことが多いんですが、「コレ、ラップいらないよー、インストで十分」なんて曲も国内外問わず多い中、072は絶妙な加減で乗せて来るんですね。ラップが邪魔だという事がない。加えて声の太さ/細さもかなりコントロールしてきます。
どこに音が、どの高さで、どの強さで、どのタイミングで乗っかれば良いか、全て計算されてるんじゃないかという気すらしますね。本人と話すと、それが計算でもなんでもなく本能的にセンスでやってる気もしてきますが…。

というわけでHIP HOP好きは勿論ですが、是非DOONUTS!!のお客さんと、普段HIP HOPを多くは聴かない人達にも聴いて頂きたいデス.


そして、今回バックを勤める相棒SyeeyzもDOONUS!! 初参戦。
DOONUTS!!のSAORIX、STAR FAZE KID、Syeeyzは全て同い年で、勝手にゴールデンエイジと呼んでいるんですが、その年代の中でもSyeeyzのスキルはぶっちぎりデス。

なので自分はSyeeyzに会う度に早くミックス出せ出せ言ってるんですが、なかなか出してくれません。

そんな愚痴はさておき、Syeeyzも気合い十分。今回はDOONUTS!!にゲストインという事で、タイトにきめるHIP HOPセットと生音メインセットの2本立てでオファーしております。

普段SyeeyzのHIP HOPを沢山聴いて来た方も今回は別の一面を見せてくれるかもしれません。


限定33枚の前売もいよいよ動き始めました。遊びに来て頂ける方はお早めに連絡下さい。

とにもかくにも来週土曜日 DOONUTS!! vol.38 @morrow zone、皆様何卒宜しくお願いします〜。







posted by DJ HISAYA at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする