2015年07月09日

Sunaga t experience New Album “STE” Release Tour & smoke is high vol.04

10985051_887794341303559_2997977142577017700_n.jpg

FIESTA CO.,LTD. presents FIESTA CO.,LTD.10th Anniversary &
Sunaga t experience New Album “STE” Release Tour
/ Tatsuo Sunaga DJ 30th Anniversary Party

7/18 (土) @acid room
(札幌市中央区南4条西6丁目AOYAMAビル地下3階)
WEB http://www.acidroom.jp/

OPEN 22:00
前売り \ 2000円 1drink購入制
当日 \ 2500円 1drink購入制


※前売りはお近くのローソンでお買い求めできます。
ローソンLコード>> 15428


11150443_912392232129842_7455279778972511176_n.jpg
SPECIAL GUEST:須永 辰緒




DJ
DJ TAKEUCHI(ALBNOTE)
DUNDEE-D(overdose2 / S.P.E.Z.O)
HISAYA a.k.a. Diggin' Journalist
YOUKI (CANDI / JOYOUS JAZZ)






11403343_852206168148407_2137547494430394909_n.jpg

smoke is high vol.04

2015/07/19(sun) @ drip cafe
北海道札幌市中央区南6条西4丁目若島ビル地下1F
open/21:00
price/2,000yen with 1drink

Guest DJ:

11209432_852425948126429_3901043727229150857_n.jpg
Mr.Itagaki a.k.a. Ita-cho(K.O.D.P)


10387647_852429074792783_2699757615078345650_n.jpg
Macka-chin(NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)


Ghetto funk DJ's:
Takezo
kensuke
Kazuyuki

DRIP's choice:
DJ HISAYA a.k.a. Diggin' Journalist

Live paint:
GENTA TANAKA(kingrafix)

Live show case:
Elias
072
Karani

Scratch show case:
DJ Chaps
DJ Will 
DJ Grandmaster Sasaki






ども。

リリースツアーも無事に終え、落ち着いたはずがあんまり落ち着きません。
週末に駅伝大会を控えているからでしょうか。先週末に30分走っただけですが。

聴けてないレコードがどんどん溜まっていくからでしょうか。少しずつ聴いています。

DEATH NOTEドラマ化により、原作を読み返してるからでしょうか。あ、多分これだ。自分読むの遅いんで。

とまぁ、しょうもない生活を送っていますが、そろそろ調整に入ります。

ご覧頂きました通り、来週末は強烈な2日間が控えています。いや、マジで。

あんまり言ってませんが、いや、言ったかな?自分の中でのクラシックMIX TAPEはSUPER FUNK BREAKS(KING OF DIGGIN'!), BROTHER ON THE RUN(祝再発!),incredible(worldwide!),そして何を隠そう辰緒さんのORGAN B TAROです。
これらの作品から受けた衝撃は計り知れなく、今でも自分が作品を造るに当たって「影響受けちゃってるなぁー」と実感します。いや、極力避けるようにしてるけど。

特に構成という面においては、辰緒さんのMIXから受けた衝撃が最も大きく、MIXの途中にSKITを入れて流れを変えるというアイディアはここから得たものだと思います。多分。


そして、掘り方という面において、自分がこれまで最も度肝抜かれたのはD.Lさんとイタチョーさんです。
あとDENKAさんも食らったな。
ゴミの山と格闘する姿や、レコ屋の棚の端から端まで脚立を使って全て掘り起こしている姿を目の当たりにすると、勿論それぞれのやり方はあるとは思うけれど、先駆者の偉大さを感じざるを得ません。

更には奇才マッカさん。あのセンスの唯一無二具合は20代の頃からずっと見てますが他にはいません。

これが2日続けて一緒にやらせて頂く訳ですから気が気じゃない。
というか若干憂鬱にすらなりますが。

札幌勢も総動員。

情報発信量や集客、そういうのは今のところあんまり把握してないですが、とりあえずモノホンプレイヤーが集う2日間。

お時間あれば是非とも足を運んで頂けたら嬉しいです。

この音でパーティーできたら、札幌も捨てたもんじゃない。

という訳で自分は冷や汗かきながらレコード選ぶ事とします。


では。





posted by DJ HISAYA at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

"THE MAN TO MAN" - Teaser up.




『THE MAN TO MAN』トレーラー完成致しました。
2015.6.12にリリースとなる
RYUHEI THE MAN & DJ HISAYA a.k.a Diggin' JournalistのMIX"THE MAN TO MAN"のトレーラーであります。

まずは編集してくれたJOKEMICのdaijunに感謝!

というか今回は、東京に住んでるRYUHEIさんと北海道に住んでる自分のMIXで、デザインを東京に住むマイさんにやって頂いて、マスタリングをスエさん、トレイラーをdaijunと、関わってくれた人達も東京-北海道ごちゃ混ぜにMIXされていて、そういうところもすごく良かったなーと思っております。

そして今回のトレーラーに関しましては、既に何人からも「クオリティが高い!」と言われているので、daijunにビッグリスペクトを送ると共に、音源の方もチェックして頂けたら嬉しいです。
とにもかくにも皆様何卒宜しくお願いします〜。


あ、ポスターも完成いたしました。


TMTM_poster.jpg


Loma Designワークスにも感謝感謝!

6月に入ったら撒き始めますのでこちらも皆様何卒よろしくお願いします〜。









posted by DJ HISAYA at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

.


ダメージはでか過ぎる程にでかいけど、微力でもやるべき事をやるしかねーっすね。

「良い音楽を沢山聴かなきゃ良いHIP HOPはできないぜ」、「掘って掘って掘りまくって、組み合わせてHIP HOPは造るんだぜ。」
このマインドに感化されて掘り始めたB-BOYは数知れず。

作品を通して、メディアを通して影響を受けた自分にとっては、亡くなってしまったショックと同じ位、この先このマインド/文化が失われてしまうんじゃないかって恐怖が大きい。

今後その感覚を持った若い子達に会う事はできるのかな、誰が入り口を用意するのかな…と。


でも、オロオロばっかしてても何も産まれないんすよね。諦める気にもなれないし。やっぱやり続けるしかないっつーか。

カリスマを失ったなら、3本の矢の精神で。足りなかったら5本でも10本でも。

どこででも聴く話で教科書通りで恥ずかしいけど、生産/前進を選択しようとしたら、やっぱそうなっちゃうんだよなぁ。あと気合い。



個人的な付き合いなんてほとんどなかった自分がWEB上にコメント公開する事なんてなんの意味もない気がして気が引けたんだけど、何もなかったかのように次進むのもまたしっくりこないので、ここに書いとくことにしました。

ご冥福をお祈りします。
これまで沢山の良い音楽に出会わせてくださり、本当にありがとうございました。




bor.jpg



良い音楽沢山聴かなきゃ良いHIP HOPは造れねーぜ!

posted by DJ HISAYA at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

after DOONUTS!! 6th ANNIVERSARY.

DOONUTS_6th_poster_cut.jpg

【DAY_1】
DNT6th_001.jpg
まずは決起集会。

DNT6th_002.jpg
イベントスタート。というか2人目だけど。OPENはSAORIXデシタ(写真なし)。

DNT6th_003.jpg
自分も頑張りました。

DNT6th_004.jpg

DNT6th_005.jpg
DEE親方登場。

DNT6th_006.jpg
盛り上がってきた。

DNT6th_007.jpg
DEEくんお疲れさまDEF!!

DNT6th_008.jpg
ダンスショーケース開始。サプライズセッションを経て(セッションはカメラマンが恐らく動画撮ってたため写真がない)SOS連合。

DNT6th_009.jpg
鍵屋が登場!

DNT6th_010.jpg
正面から見たかった…。ワタクシ司会進行役のため背中を見つめていマシタ.

DNT6th_011.jpg
いよいよ機長が登場!アナログナイトフライトに出発!

DNT6th_012.jpg

DNT6th_013.jpg

DNT6th_014.jpg
フロアは満載!最高盛り上がってマシタ.

DNT6th_015.jpg
激ウマパイを提供してくれたTAKMAX

DNT6th_016.jpg
遊びに来てくれた方々に感謝感謝デス!

DNT6th_017.jpg

DNT6th_018.jpg

DNT6th_019.jpg

DNT6th_020.jpg

DNT6th_021.jpg

DNT6th_022.jpg
乾杯!

DNT6th_023.jpg

DNT6th_024.jpg

DNT6th_025.jpg
誕生月男 DJ KENJI a.k.a Mr.イエガーをお祝い。

DNT6th_026.jpg
SNAFUコネクション O-NOさんが登場!

DNT6th_027.jpg

DNT6th_028.jpg
が、ワタクシこの途中でダウン…。

DNT6th_029.jpg
死体化。


【DAY_2】
DNT6th_030.jpg
起きてまずはご飯ってことで、自分の愛してやまないSAVOYへ。カシさんもとても気に入ってくれました。

DNT6th_031.jpg
FRESH AIRで軽くDIG.

image.jpeg
カシさんに撮ってもらった。

DNT6th_032.jpg
通りすがりの人に頼み込んで集合写真も。

DNT6th_033.jpg
カシさんのリクエストで林道探検。とりあえず撮る。その姿を撮る。

DNT6th_034.jpg
更に撮る。その姿を更に撮る。

DNT6th_035.jpg
支笏湖にトバされた。

DNT6th_036.jpg

DNT6th_037.jpg
最後はみんなで夜ご飯を食べて、ビールで乾杯。いよいよ機長がお別れのフライトへ。




こんな感じでDOONUTS!! 6周年、そして機長と共に過ごした2日間のフライトは無事に着地しました。

今回はこれまで以上に沢山の繋がり/リンクが思いっきり形になった回でした。
繋がりの繋がりで起きちゃうサプライズ、これまでの積み重ねでなし得たブッキング、そしてこれでもかと言うほどにパーティーに拍車をかけてくれたKASHI機長のアナログナイトフライト.

感無量であります。

参加してくれた皆様、遊びに来てくれた皆様、協力してくれた皆様、本当に感謝感謝デス!

そして、7年目も突っ走って参りますので、皆様引き続き何卒よろしくお願いいたします〜。


ではでは。







posted by DJ HISAYA at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

2014.

1526699_516097301837192_1378026047_n.jpg


遅ればせながらあけましておめでとうございます。遅。

実は年末から次作のへの製作を進めとりまして、1月はちょうどDJがあまりない入ってない事もあり、ここぞとばかりに引き蘢って製作しております。なので、音沙汰はないですが元気です。

余談ですが、籠ってるならブログ更新位できそうなところ、作品に係るメールのやり取りで文章うち疲れて文章打つ気が起きないという体たらくでもあります。

いや、ここはビートで頭がいっぱいでそれどころじゃないって言っておきます。

とりあえず元気です。

レコードは引き続き聴いてるし買ってます。でも、ビートメイクばっかりしてるので、あんまり聴き切れてません。

写真は今日買ったレコードです。今聴いてます。やっと手に入れたので嬉しいです。内容も良いです。

という訳で、忘れられないように近況報告というか形ばかりの更新でした。

少し落ち着いたらまた現れます。

ではでは。


posted by DJ HISAYA at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする